カウンタ
COUNTER432198(R2.4.3~)

オンライン状況

オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
緑のふるさと大麻生
涼くまグランプリ2022
★「涼くまグランプリ2022」ダブル受賞!!
・「みどりのカーテンコンテスト 最優秀賞」
・「中学生サポーター事業 優秀賞」


 
新着情報
 
リンクリスト












 

連絡

 
 
麻中日誌
麻中日誌 >> 記事詳細

2022/11/28

認知症サポーター養成講座

| by 管理者

11月22日(火)に大里広域地域包括支援センター・居宅支援事務所トワーム熊谷・熊谷市長寿いきがい課の方々を招き、認知症サポーター養成講座を行いました。講師の方による講話及び生徒や教師によるロールプレイ等の体験活動を通し、認知症に対する正しい理解と対応の仕方を学習することができました。


17:37 | 投票する | 投票数(9)

web版「くまなびスクール」について

web版「くまなびスクールURL」  
http://www.kumagayashikyoi.jp/
 

熊谷の子どもは、これができます!

 

熊谷市PTA連合会 保護者のスマートフォン「4つの実践」


 

令和5年 9月の行事予定

 

勤務時間外の電話対応について

本校では、文部科学省の指導(平成30年2月9日付通知)を受け教職員の勤務負担軽減に取り組むとともに、教職員の業務である「子供たちと向き合う」時間を確保し、指導の充実を一層図ってまいります。
つきましては、平成31年4月1日から市内一斉に、放課後の電話対応について、緊急の場合を除き午後6時30分までといたします。御用の場合は、午後6時30分までに御連絡いただくようお願い申し上げます。
 

「日直を置かない日」について

※下記の期日は、原則学校に職員が不在になります。万が一この期間内に緊急のご用件がありましたら、「熊谷市教育委員会教育研究所教育相談窓口(524-1111 内線551)」までお電話ください。
 ・開校記念日(5/2)
 ・8/13~8/16(旧お盆期間)
 ・秋季休業日
 ・県民の日(11/14)
 ・年末年始(12/29~1/3
 

ホームページの著作権について

 熊谷市立大麻生中学校ホームページに掲載されている記事、写真、図画、そのほかのデータ類の 著作権 は、熊谷市立大麻生中学校及びその情報提供者に帰属しています。そのため、これらのすべてについて、著作権法で定められている「私的利用のための複製」や「引用」などの場合を除き、熊谷市立大麻生中学校長の許可・承諾を得ずに、他のメディア等への転載・ 引用、及び改変等を行うことはお断りします。